​新型コロナウイルス感染症対策について

来院される方へのお願い

院内に入られる際は、マスクを着用して下さい。

入口に設置している検温モニターの前で立ち止まり、手指消毒と検温を行って下さい。

RS_with-corona_individual_1a.png
RS_with-corona_individual_1i.png
RS_with-corona_individual_1w-2.png

外来診察に関するお願い

新型コロナウイルス感染が疑われる方(発熱、咳、鼻水、咽頭痛、倦怠感、味覚・嗅覚障害など)

​①

​③

 まずは、お電話でお問い合わせ下さい。

 

 来院したら、入口右側のインターホンか携帯電話でお知らせ下さい。

 

 左手奥のテント内で診察いたします。

新型コロナウイルス検査ができるようになりました

当院では、5月27日より新型コロナウイルスRNA検出装置(LAMP法)

『ID NOW(アボット社)』を導入し、積極的に活用しています。

従来のPCR法は外注検査であり結果が出るのが翌日でしたが、この装置では13分以内にPCR法とほぼ同等の精度で新型コロナウイルス感染の診断を行うことができ、より安全に発熱患者様の診療を行えるようになりました。

Abbott Diagnostics Medical Co., Ltd.

入院患者様の面会等に関するお願い

新型コロナウイルス感染拡大を防ぐため、現在、入院患者様への面会自粛をお願いしています。

※着替えの交換等については、受付にご用件をお話し下さい。職員がロビーで対応いたします。

※オンライン面会も行っております。希望される方は受付にお申し出ください。

 

ご不便をおかけしますが、感染拡大防止のため、ご協力をお願いいたします。